2007年9月24日月曜日

ファイターズ マジック点灯

北海道日本ハムファイターズですが、やっと「パリーグ優勝マジック」が点灯しました。クライマックスシリーズ進出も決定したことですし、大変めでたいことです。昨日はローテーションの谷間になりそうでした。私の予想では当番機会のなかった江尻慎太郎投手に出番が回るのではとひそかに期待していたのですが、右肘痛で登録抹消となり山本投手の先発となりました。

その山本投手ですが、次回も期待できるピッチングで期待しています。でもどうして木下投手じゃないのかなぁ。交流戦で活躍したと思うのですが、あれ以降出番がないのはどうしたのでしょうか。日本シリーズに向けた秘密兵器かもしれません。それにしても、吉川投手も日本シリーズに間に合うことを祈ります。グリン投手もクライマックスシリーズには戻ってきてくれるでしょう(というより、戻って来いよ~)

「パリーグ優勝マジック」も「7」が「0」になるのは時間の問題ということで、残念なのは本拠地での胴上げが見られないことです。最終戦のチケットを購入したときに去年の再現を期待したのは私だけでないと思いますけど、ファン感謝デーでは田中幸雄選手の挨拶もあるのですから、もしかすると胴上げもあるかもしれませんね(多分やらないか)。